人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしいハンカチ展、終了しました


一昨日のことですが、「やさしいハンカチ展」、終了しました。
ご来場いただいた方々、ありがとうございます!

最終日の夕方、撤収に参加しました。
大阪地区のメンバーと、手分けしてハンカチを外します。
会期中に、展示位置は入れ替わっているので
全396枚を、順番どおりに揃えていくのは思ったよりたいへん。

まずざっくり百枚単位でわけて
そこからまた何十番台、というふうに仕分けていくのですが
阪急9階のおしゃれなフロアはごつごつした石なので
ついた膝がだんだん痛く・・・
ぜんぜん重い作業ではないんだけど。

そう、ハンカチなのでふわり。
一枚一枚手に取ってまじかに、もういちど見る。
すてきだなあ、って思ったり、遠方の知り合いのだ、だったりを
しわが寄らないようにふわり、揃えてかさねていくのは楽しいこと。
こんな時間が、いいなあ。としみじみ味わいます。

段ボールに入れて、他の資料といっしょに梱包して、
次の、最後の開催地の金沢へ向けて送り出して、
これでひとまずホッとしたのでした。

by ichirographics | 2013-06-06 15:23 | つながる

<< クリエイター EXPOへ やさしいハンカチ展、うめだ阪急で >>