人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手間ひまかけて

手間ひまかけて_d0181344_1412063.jpg


いま、自分たちの商品をつくっています。
とはいっても専門の会社の知恵と力を大いにかりて
どこから手をつけようと思っていたのが
だんだん、形になってきました。
最初は手づくりでまかなえるロットを
だけどそのまま量産してもだいじょうぶな形で。

幾夜を徹して 大事な区切りには駆け込んで。
ものづくりは本領ですが、自分たちの事なだけに
また自分でするしかないだけにもう、大変。

出来た、さあというときに
思わぬところから
思えば良いタイミングでアドバイスをもらって
少し足踏みしたり。

きょうは近くでみていてくれた人が
気づかなかったことをさし示してくれて
見直すこと、
一日かかりましたが

手間ひまかけて ものをつくること
その意味を あらためて教えていただいて
きびしさと有り難さを味わった、結果的にいい一日。

あと少しです。
もう少しで形がととのって
世に送り出すまでもう、ひとふんばり。
いろいろ思う日。
街の滝も凍って、きらめいた日。

by ichirographics | 2011-01-17 01:42 | 伝える

<< 丘の町で色鉛筆画展 本の紙のおもてと向こうがわと >>