<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

4/11木曜夜、アップルストアで

d0181344_1374560.jpg


カナダ・ケベックから、モバイルアーティストのMissPixelsさんが
先週、来日されて、堺の画廊での展示をするのに妻が手伝っていました。
で、今週、4/11木曜夜7:00~8:00p.m.、心斎橋のアップルストアで
「iPhoneを使ってアートを創ろう」と題したMissPixelsさんのトークイベントが開かれます。
(上の写真はケベックの方からの資料より使用しました)

モバイルアートとは、「iPhoneやiPadで取りこんだイメージを、パソコンではなく、
そのままのディバイス(つまりiPhoneやiPad上)で編集します。」
・・・ということで、
僕はいくつかの資料(下↓にリンクを記します)をみましたが
とても面白そうで、刺激的に感じました。
だけど、やっぱり、じかに見ないとよくわからない、
本人の話もきけるということで、木曜は楽しみにしています。
いま不確かですがイベント会場は、通常多くのトークイベントが行われる
二階奥だと思います。
ご興味のあるかた、ぜひ。


4/11(木曜)夜7:00~8:00p.m
アップルストア心斎橋
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋
http://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/

アップルストアのサイトより説明:
MissPixelsトークイベント:iPhoneを使ってアートを創ろう
iPhoneを使った創作活動で注目されているカナダ出身のモバイルアーティスト、MissPixels。
このイベントでは、国際的に活躍する彼女が自身のプロジェクトをご紹介しながら、
iPhoneで撮ったイメージからどのようにしてリアルなアートを創り出すのか、
考え方と制作の方法をご説明します。
なお、プレゼンテーションは英語で行われますが、通訳が付きます。
どなたでもお気軽にご参加ください。


以下ミスピクセルズさんについて:

MissPixels - Image selection:
http://www.flickr.com/photos/misspixels/sets/72157632846498328/


Le Q&A du magazine Canadian Geographic からインタビュー記事:
http://www.canadiangeographic.ca/magazine/ja12/misspixels_qa.asp


Un video de Wiliam (entrevue)  youtubeのトーク映像
(これはフランス語ですが当日は英語で話されるそうです):
http://www.youtube.com/watch?v=EZzqZuaF9vI
[PR]

by ichirographics | 2013-04-07 13:11 | 展覧会