人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日おいて、また走る

一日おいて、また走る_d0181344_19302879.jpg

元日、二日と、家の裏手の池を周っていました。
日頃まったく走らないので、すぐ脚が疲れて、息はあがる。
少し走って、回復するまで歩き、を交互に繰り返し
一周1.7kmほどの、約半分弱を、ジョギングの感じです。

これで三日でやめたら本当の三日坊主だな、というところ
マラソンをする弟の助言もあり、三日は走るのをやめて
一日おいて四日、きょう子供たちと行くと同じコースも少しらくに。

仕事が明日から始まったら、こういう余裕もとれなくて
一日おきどころか実際は月一回くらいになりそうですが。

途中に斜面もあり、いまは下から枯葉が突風で吹きあがる。
そこを走るとあとで腿に身が入るけど
先にみえる坂のてっぺんをみると走りたくなって。

もう走るのが限界、というとき
はじけたナンキンハゼが青空に白く、
つぼみや小さな虫が目に入って。冬だけど春を少し見つけたり
走るより、ほぼ散歩、寄り道、
こんなスタートです。

ぼちぼち、行こうと思います。
今年もよろしくお願い申し上げます。

by ichirographics | 2012-01-04 19:31 | 身体感覚

<< --- 指先を 10年のとき >>