10年のとき

d0181344_1171798.jpg


2011年の終盤に、カレンダーデザインの依頼をいただきました。
A1サイズ一枚の、10年カレンダーです。

10年を2012年からはじめることは、聞けばたまたまの事情。
でも僕は
いまつくる思いがみえる、伝わるように、メッセージのある、というか
ただ、願いをこめたカレンダーの案も、当初の要望とは別に制作、提案させてもらいました。

それが通って。今週、刷り取りをもらったところです。

日々、あくせく暮らす進行形の身に
10年を、見とおす視座、というのはなかなか持てない。
2012年1月1日からの3,643(だったかな?)の玉を組んでいくと
2014、2017…と、ほとんど近未来SFを過ぎていくな、という感慨が。

非現実的と思われた日々も、いつかは過ごして、去っていく。
当たり前だけど不思議な感覚を味わいます。

その日一日、一日をどう、生きる?
今からすれば未来の3,643の日々。

だんだん、明るさに突入していくように…。この10年の、イメージです。

Peace on Japan. Peace on earth.
[PR]

by ichirographics | 2011-12-31 01:13 | 伝える

<< 一日おいて、また走る 生まれました >>