絵封筒

d0181344_1404220.jpg

心斎橋で、「おたより絵封筒展」を見ました。

封筒に、思い思いの絵と、宛名がかかれて、切手が貼ってあって。
たいていは80円ですが、ものによっては追加の郵便料金が必要なのもあって
そうやって実際に投函、届いたものを展示してあるそうです。
ご自身も出品されている方が案内してくださって
それをきいてよく見るとみんな、消印がありました。

子供からプロの方から、いろんな参加者の、200点ほど。
描いてある絵、かきかたはもちろん一点一点、さまざまで、
じわっといいなと思ったり、へえ~っと思ったり
えっ…というのはあまりないです、面白いです。

すてきなのがいくつもあって、
こういうのをもらうと、捨てられないね。と思います。
どうしようかな、と思うでしょうね。飾るか。まず眺めて、さわって。

自分だったらなにを描くかな。どう描くかな、と、
こんなときにふだん絵をかきつけてないことを思います。
そもそも手紙をかいてないことも。

…って、考えこまずに、
かけばいいんだね。



「おたより絵封筒展2011」
2011.11.9(水)~ 11.20(日)
11:00 ~ 20:00 11.15(火)はお休み
carta bianca
大阪市中央区南船場3-6-14 もみぢ屋ビル2F
http://ssb.cartabianca1918.com
[PR]

by ichirographics | 2011-11-14 14:04 | 描く

<< 枠に切りとられて グラフィック一枚 グラフィック... >>