"to mothers"、晴れの御堂筋で

d0181344_920224.jpg

ちょっと黄砂まじり、でもガンガン暑すぎるでもない晴天になった昨日の午後。
御堂筋、日航ホテル前の"to mothers"チャリTブースには
設置直後からお客さんが途切れることなく訪れてくれました。
僕は主にテントの外で通りがかりの家族連れに声かけ。
子どもと歩くのを楽しんでる人、チラッとブースに気づいた人、にはわりとすんなり
興味持ってもらえ、中には子どものほうから私描きたい、というのも。
そんなで外から中のようすを時々見るくらいだったけど
子どもたちは思い思い、熱心に描いていて、
「プロのグラフィックデザイナーのサポート」なくても全然OK、
それぞれ素敵なTシャツを持ってブースから出てきました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

南は千日前通までの御堂筋を歩きましたが、人出はまずまず
いろんな年齢層の人たちが、車のない路上歩きを
のんびり、楽しんでいるようにみえました。そんな、連休最後の大阪。


写真は息子の作。
[PR]

by ichirographics | 2011-05-09 09:20 | 描く

<< nature/culture ... 日曜は母の日チャリT >>