渡辺美香子 色鉛筆画展

d0181344_12205538.jpg

あさって25日(日)から、妻の渡辺美香子の色鉛筆画展が始まります。
彼女はとくに美術学校や教室で絵を習ったわけでなく、
当初はシルクスクリーンの版画作品の原画として描きはじめた色鉛筆画は
自分で思うまま描いて20年以上になります。
使っているのは油性の色鉛筆。 というと特別なようですが
小学校で使ったのとおなじタイプのごく普通の色鉛筆。
それを何色も塗り重ねて描いていきます。

今回は、通常描いている紙以外の素材を使って、また別の画材もまじえて
制作したものも含めての、「新しい旅」と題した展覧会。
どう展示(額装?)されるかまだ僕もわからないものも含んだ、
現場でのお楽しみ、きょう搬入(汗)です。

場所は 大阪市営地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅1番出口徒歩約5分
ギャラリー・モノイティアレ
こじんまりしたギャラリーです。
よかったら、ご興味あるかた、お近くのかた、ついでのあるかた、
ぜひぜひ、お越しください。

なお初日25日(日)15:00~17:00、ささやかなパーティがあります。
ふだん着で気軽にお立ち寄りください。
ちなみに僕は息子とちょこっと顔を出そうかな、と思っています。

以下詳細・・・・・・・・・・・・・・・・

渡辺美香子 色鉛筆画展 ~新しい旅~
7月25日(日)~8月4日(水)
平日12:00~19:00 土日12:00~18:00 最終日12:00~16:00 7/29(木)休廊
作家在廊日……7月25日(日)・27日(火)・31日(土)・8月1日(日)・4日(水)

大阪上本町・
ギャラリーモノイティアレ http://www.monoi-tiare.com/
大阪市天王寺区上本町9-3-1 tel& fax 06-4305-2393
大阪市営地下鉄谷町線「四天王寺夕陽丘」1番出口から東へ徒歩約5分。
上町筋沿い、ロイヤルホストの真向かいです。専用駐車場はございませんので、
恐れ入りますが近隣に点在している民間駐車場をご利用ください。

案内状pdfダウンロード

渡辺美香子の世界 http://www.eonet.ne.jp/~mikakoworld/

ブログ:渡辺美香子の色鉛筆な日々 http://ameblo.jp/immk709/
[PR]

by ichirographics | 2010-07-23 12:25 | 展覧会

<< Vitamin Color W... 夏休み最初の日 >>